浜松の中古楽器の買取&販売 ギターとリペア(修理)の事ならソニックス
> ドラム > ドラムフロア最新情報 > Mapex&Sonixコラボ大商談会が大好評のうちに終了!
2013/06/20
浜松,ソニックス,ドラム,Drum,sonix,静岡

Mapex&Sonixコラボ大商談会が大好評のうちに終了!


Mapex&Sonixコラボ大商談会が無事に終了しました。
ご来場の皆さん、お疲れさまでした。

会場のSonix AスタジオにはMapexの機材がところ狭しと並んでいます。
IMG_0107 IMG_0105
今年発表になり、世界中が注目するSaturn IVのドラムセットと同シリーズのスネアドラム。
電撃移籍でドラム業界を激震させたラス・ミラーが使用しているものと同じモデルで、同じカラー:Cherry Mist  Rosewood Burl です!
最も音が良いミニドラムセットと評判のHORIZON FastPack(こちらは販売終了☆ソニックス限定で追加生産が決定しました!詳細は近日発表!)。喫茶店やバー、結婚式やパーティーでの演奏に最適です。タムは8″、10″、フロアタムは12″でちゃんと裏ヘッドがあるので音が実に良いのです。

IMG_0099 mapex sonix コラボ商談会
内折タイプのフープを一躍人気にさせた“Sonic Saver Hoop”を採用したスネアドラム、BlackPantherシリーズも大量に展示!
これだけのドラムを一度に叩き比べられる機会はなかなかありません!!
さて、今回の大商談会の間にセミナーを開催しました。
講師はMapexのドラムを設計しているMapex Japanの島野社長!
設計側からの視点でドラムやハードウェアの説明をしてくれました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドラムを設計するポイントを少しでも理解できれば、ドラム選びやチューニングの方法といったことの解決策が自然と見えてきます。
ハイハットスタンドの構造は最も見落としがちです。調整できるが、どういった変化が起こるのかはわからないという人が多いはずです。ここも明快な回答が得られて、多くの人が納得していましたね。
さらにキックペダル、PF1000の出音の良さには驚いた人が多かったですね。
試打会、セミナーに参加した方全員が音の良さに感動していました。

今後のドラム演奏の向上に少しでも生かされることを祈って、Mapex&Sonixコラボ大商談会は閉幕したのです。

今後も、メーカーと一緒に、「このドラムはこういう音がする」というのを多くのドラマーに体感してもらえる試打会ができればと思います。

次回のドラムクリニックは、このMapex Saturn IVを愛用しているアキレス・プリスターが7月30日にHal-Sonicへ来浜!!ドラムクリニックを開催します!
ドラム 教室 浜松 静岡 ソニックス
アキレス・ドラムクリニックはこちらをご覧ください。
なんと、ソニックスがジャパン・クリニック・ツアーのファイナルです。
当日はMapex Saturn IVのツーバスキットの生音で体感していただきます。
輝かしい経歴を持ち世界中のテクニカルドラマーを魅了する技術、サウンドを目の当たりにして、ドラム演奏の糧にしていただきたいと思います。
来日を記念して発表されたアキレスのシグネイチャー・スネア「サイケ・オクトパス」も販売中
当店でお買い上げいただき、当日ご持参の方には、クリニック前にアキレス本人にチューニングしてもらえる豪華プライベートタイムをご用意!
その他にも、アキレス使用の同モデルのシンバル、ヘッド、HangarのCD等の販売もいたします。
サイン会も用意しているので、ドラマーも、アキレスファンの方も参加して十分に楽しめるよう企画しております。
しかも、通訳にはドラマーであり、ドラムクリニック通訳の第一人者、春日利之さん。
ここまで最高の条件のクリニックを浜松で体験できるなんて奇跡です!
是非、ドラマー同士、バンドメンバー、奮ってご参加ください!

詳しいお問合せ、セミナーのご予約は
ドラム担当:増田まで
TEL053-476-6688

ソニックシステム音響事業部スタジオ事業部
Google