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スマートフォンから予約できない場合

いつもSonic studio各店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

最近、携帯予約システムをスマートフォン(iPhone、Android)にてご利用のお客様より、「急に予約できなくなった」というお問い合わせが増えております。お客様によってそれぞれ状況が異なりますが、予約サイトのリンクをクリックしても、ログイン画面に遷移しない、またはログインできないという現象が多いようです。

こういった場合は、お使いの端末のキャッシュやクッキー(Cookie)のクリアをお試し下さい。
これらの操作によって、上記の不具合が解消する事がわかっています。

例)iPhone – iOS9以降
「設定」アプリ→「Safari」→『履歴とWebサイトデータを消去』
iOS8以前は、操作方法が異なります。
iOS9以降より、閲覧履歴、Cookie、キャッシュをまとめてクリアする仕様になりました。Android端末の場合は、機種やブラウザの種類によって異なります。
使用されているブラウザの「キャッシュ」、「閲覧履歴」、「Cookie」をクリアして下さい。Android 4.2以降は、本体設定から一括削除が可能になったようです。
「本体設定」を起動→「ストレージ」→「キャッシュデータ」をタップ→削除の確認を求められるのでOKをタップ
すべてのアプリのキャッシュデータが一括で削除されます。

 

お使いの端末の機種、OSのバージョン等によって操作方法が異なりますので、ご自分がお使いの環境に合った方法をご確認下さい。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、これらの操作によって、保存したブックマークやパスワードが消える事はありませんが、端末データを消去する操作ですのでご注意下さい。これらの操作によって生じたいかなる損害も弊社では責任を負いかねます。また、携帯予約システムは、すべての機種、OSにおいて動作を保証するものではございませんので、予めご了承願います。

※このトピックは、すでに携帯予約システムをご利用のお客様を対象としています。初めてご利用になる場合に上記の不具合が出る場合は、別の問題が考えられますので、お手数ですが各店舗までお問い合わせ下さい。

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